青葉ヒロの健康・お金増進ブログ

引き締まった体を作ったり、自由に使えるお金を増やしたり、日々研究しています。

早起きチャレンジ3日目

おはようございます。青葉ヒロです。

 

今日の早起きは、いままでで最悪のタイムとなってしまいました。

しかも今朝は、確かにアラームもスヌーズも聞こえていたにも関わらず、自ら止めまくってしまいました。

恐らくこれは、週末に近づき、体の疲労がたまってきたからだと推測されます(ただ単に意思が弱いだけと決めてかかることはしません)。

 

早起きチャレンジを開始してから、昨晩は、今までより30分ほど遅く布団に入りました。

そして、朝も30分遅く起きることになったわけです。

この話をまとめると、30分早く寝れば、30分早く起きれる・・・ということになります。

なので、焦っていません。

私が今やっている早起きチャレンジは、筋肉痛の残った状態で早起きできるようにするチャレンジです。

そういう意味では、体の疲労は小さくはないのかもしれません。

またなんと言っても、こうして3日も続けて早起きできたのは、自分で自分を褒めてあげたいです。

仕事以外の目的で、こんなに早起きが継続したのは初めてです。

今日のコンディション

2日前に行った肩の筋トレの筋肉痛は、ほとんどなくなりました。

また、昨日行った

「胸の筋トレ」4種目

  1. パームプレス 10回
  2. ディップス 20回
  3. プッシュアップ 20回
  4. インクラインプッシュアップ 20回

で、筋肉痛が左側の胸、両脇の後ろ側、二の腕の背面に少し出ています。

かなり分散してしまっている気がします。

腕立て伏せ系の動きが多いのも影響していると考えられます。

ただ全体的には、筋肉痛が少ないです。

追い込みが足りなかったのかもしれません。悔しいです!

今日は、背中や腹筋あたりをトレーニングできたらいいなと思います。

 

それと昨日から、起床後はプロテインを1杯飲むようにしました。

朝から甘~いココアの香りをかぐと集中できます。

また、ビルドアップにも効果が期待できると考えました。