青葉ヒロの健康・お金増進ブログ

引き締まった体を作ったり、自由に使えるお金を増やしたり、日々研究しています。

青葉ヒロのビール感

 

おはようございます。

 

青葉ヒロです。

 

いや~、昨日ブログを新しくするという告知をしてからWebを触っていたのですが、ひどく疲れました。

 

慣れないことをするのは、疲れますね。

 

と、日曜の朝から疲れ話でスタートしてしまいすみません(ホントに疲れているのかも)。

 

今日の話題は、以下の通りです。

 

 

青葉ヒロのビール感

 

わたし青葉ヒロのビール感についてお話します。

 

わたしは、ビールがそれほど好きではありません。

 

晩酌もしませんし飲んでも年末年始や行事の時に、みんなが飲んでいるから飲む程度です。

 

そのため、ビールの銘柄やその味についてははっきり言って分かりません。

 

ただ、飲み会などが続いて頻繁に飲んでいると、なんとなく喉が渇いたなーと思うことはあります。

 

「これは、もしかして体がビールを求めているのかっ!?」

 

と思うことがありますが、コーラなどの炭酸飲料を飲むと落ち着き、それからその症状は出てこないです。

 

ですから恐らくわたしは、「お酒」が好きなタイプではないと思っています。

 

 

それにしても、なぜ日本人は「とりあえずビール」なんてやるんでしょう。

 

ビールをそれほど好きではない身からすると、その感覚こそが違って見えるというのに・・・。

 

みなさんはどう思いますか。

 

3、4月は新たな年度のスタートということもあり、飲み会がありますが、いろいろな方が参加する場ですので、節度を持って参加したいですね。