青葉ヒロの健康・お金増進ブログ

引き締まった体を作ったり、自由に使えるお金を増やしたり、日々研究しています。

腹の筋トレ

今朝は、胸の筋肉痛が少しあったのですが、夜になり無くなっていました。

 

今日は、「腹の筋トレ」をしました。

私は、どちらかというとやせ型で筋肉が付きにくい体質で、今まできちんと腹筋が割れたことがありません。

腹筋運動を通して、いつか腹の筋肉を割ってみたいと思っています。

 

腹トレ内容

  1. オールフレクション 10回
  2. クランチ 18回
  3.  ニートゥチェスト 10回
  4.  シットアップ 10回

体の具体的な動かし方は、以前の記事に書いています。

 

aobahiro.hatenablog.com

 

今回も「もう無理っ!」というところを目指してトレーニングしましたが、前回より少ない回数しかできませんでした。

前回は、回数を意識しながら行いましたが、今回は、フォームを意識して最後まで行ったせいもあるかもしれません。

また、前回腹のトレーニングの翌日は、しっかりと筋肉痛がきました。

明日、筋肉痛がくるか楽しみです。