青葉ヒロの健康・お金増進ブログ

引き締まった体を作ったり、自由に使えるお金を増やしたり、日々研究しています。

肩の筋トレ

逆三角形をつくる「肩の筋トレ」をやりました。

 こんなに肩に集中してトレーニングするのは、初めてです。

 肩が鍛えられ、逆三角形がきれいに出るとかっこいいので、挑戦してみました。

  

レーニング内容

ハンズアッププレス 5回

  1. 両腕を耳の横に付けるくらい上に伸ばす
  2. 腕を外側にひねり上げる
  3. 3秒間そのまま耐える 

ショルダープレス 30回

  1. 体を「くの字」に曲げ
  2. 床に四つん這いになり
  3. 肩を意識しながら腕立て伏せ

結果

残念ながら、トレーニング後、これといった手応えがありませんでした

ショルダープレスは、20回目から肩が痛くなったので、やめました。ハンズアッププレスは、最終的には、グリコのポーズみたいになるのですが(脚は上がっていないけど)、いまいち筋肉の動きを感じられませんでした。