青葉ヒロの健康・お金増進ブログ

引き締まった体を作ったり、自由に使えるお金を増やしたり、日々研究しています。

明日は、早く起きます

今日のトレーニン

こんばんは、青葉ヒロです。

今日は、腹のトレーニングを行いました。

「腹トレ」では、4種目を行い、「もう無理っ!」というところまで、自分自身を追い込みました。

 

腹トレ内容

オールフレクション 10回
  1. 床に仰向けになる
  2. 両手を頭の左右に置く
  3. 膝を曲げながら頭をゆっくり膝に近づける
 
クランチ 20回
  1. 床に仰向けになり、腕を胸の前にクロスする
  2. 膝を床から浮かせ、90°位にし、床と足を平行に保つ
  3. 上体をゆっくりと丸めながら起こす

 

ニートゥチェスト 15回
  1. 床に脚を伸ばして座る
  2. 上体後ろで手を付き、上体を支える
  3. 膝をおでこにグッと引き寄せる

 

シットアップ 10回
  1. 床に仰向けになり、腕を胸の前にクロスする
  2. 足裏を床に付けた状態で膝を90°位に曲げる
  3. 上体をゆっくりと丸めながら起こす

本当は、もう少し回数をこなしたかったけど、私にはこれが精一杯でした。

特に今回の腹トレでは、前の種目の疲労が抜ける前に次の種目をやることを意識しました。

結果を語る前に

ブログできちんと記録を残すために、翌朝は早く起きるようにしたいと思います。

実は私は朝が苦手で、早起きが継続したことがありません。

ですから、このブログでトレーニングの記録を書きつつ、早起き名人になれたらと淡い期待を抱いています。

早起きチャレンジ開始です。