青葉ヒロの健康・お金増進ブログ

引き締まった体を作ったり、自由に使えるお金を増やしたり、日々研究しています。

早起きチャレンジ1日目

早起きチャレンジ1日目

おはようございます。青葉ヒロです。

朝一のアラームで、すぐ起きれなくても驚きません。

私は朝が苦手で、今まで幾度となく無意識のうちにアラームを止めてきました。

 

そういう私のような人のために、スヌーズがあるのです。

 

www.kddi.com

 

三度目のアラームでついに起きれました。私にしては、早い方です。

ちなみに、何度目に起きても、「二度寝」と言うそうです。

 

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

二度寝(にどね)とは、目覚めた後に間を置かずにもう一度寝てしまうことである[1]。
脚注
1.^ 広辞苑 第六版【二度寝

 

前置きが長くなりましたが、昨日のトレーニングの結果について書いていきます。

昨日のトレーニン

腹のトレーニングを行いました。

「腹トレ」では、4種目を行い、「もう無理っ!」というところまで、自分自身を追い込みました。

腹トレ内容

  1. オールフレクション 10回
  2. クランチ 20回
  3. ニートゥチェスト 15回
  4. シットアップ 10回

(動かし方は、昨日の記事を参考) 

 

aobahiro.hatenablog.com

 

結果(筋肉痛発生)

腹筋の真ん中から上の方にかけて筋肉痛になっています。

指で押すと痛いくらいです。

前の種目の疲労が抜ける前に次の種目をやったことがよかったのかもしれません。

ちなみに、おとといやった肩の筋肉痛は、まだ若干残っていますが、痛みはほとんどありません。

今日は、肩のトレーニングをしてもよさそうです。